学大住民の独り言

学芸大学(駅)に住み、学芸大学(学校)に通う人のブログです。電車、航空機、バスなどの乗り物系をメインに記事を書いていこうと思います。

はじめまして

みなさん、こんにちは。はじめまして。学大住民と申します。

「学大」と聞いて、ピンとくるでしょうか...。

そんなような名前の駅を知っている方、そんなような名前の大学を知っている方のどちらかなら、ピンときたかと思います。

自分はその駅の方の「学大」から、大学の方の「学大」に通っている大学生です。

 

 

さて、下らない小話のような自己紹介はこの辺にしておき、このブログを開設した経緯とブログの中身についてお話ししたいと思います。

 

私は現在大学2年生なのですが、実は中学3年のころからブログを書いていました。ただ、大学受験、大学生活....と生活に余裕がなくなり、かなりの間ブログから離れていました。そんな中、皆さんご存じの新型コロナウィルスにより、外出を自粛することとなり、突然ボンッと時間が与えられたのです。1日中家におり、話し相手もいない状況で、いろいろなことを考えて暇をつぶしているうちに、「ブログ再開するしかねぇ(決め顔)」と考えました。もちろん、昔から続けているブログの方を再開してもいいんですが、大学生となった今、昔の自分が書いた古い記事を見ているとその一文一文が黒歴史のように思えてくるため、新たに開設することといたしました(笑。

 

このブログでは、私の趣味である電車・飛行機・バスやその模型、カメラ(たまに数学?)などに関する記事を書いていこうと考えています。

内容のうっす~~い文をタラタラタラタラと書くことになる可能性が極めて高いですが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

 

具体的な趣味に関する記事は次回以降にしようと思うのですが、1発目の記事に写真がないのはさみしいので、適当に写真を載せてみます。

 

f:id:gakudai-jumin:20200418022820j:plain

2015年ごろの写真だったかと思います。東急電鉄9000系です。

東急に学のある(?)人が見るとわかるかと思いますが、この車両が急行として走っている光景はかなり珍しいです!!

 

大好きな東急の電車の写真を載せて満足したので、今回はこの辺で失礼します。

1発目からとりとめのない記事となってしまいましたが、最後までご覧いただきましてありがとうございました。

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。デハデハ~~